嫌なことがあっても、楽しいことがあっても、つらいことがあっても、うれしいことがあっても、時間は容赦なく過ぎていく。
時間が過ぎることがいいこともあれば、悪いこともあるだろう。
そういえば、今日、僕が持っていた株が好決算で明日から株価があがりそう。
最近、株価がすごく下がっていて、メンタルが崩壊していたのだけれど、この決算で損が益になりそう。
株価が下がっているとき、損切することも大事だけれど、売り材料が出ていなかったのに最近めちゃくちゃ下がっていたから怪しいなとは思っていた。だから、株価が下がっても売らなかった。僕は自分を信じてよかった。
これも、時間が解決してくれる例だと思う。
短気な人はきっと売っちゃっている。
他の例として、大好きな彼女に振られたとする。でも、時間は止まらないし、僕らの人生は過ぎていく。メンタルがやられても、時間がたつにつれてその記憶は薄れていく。新しい人に上書きされる。
藤井風も、なんなんで言ってた。
"あれほど刻んだ後悔も、繰り返す毎日の中でかき消されていくのね"って。
だから、君はやり直せる。僕もやり直せる。
何があってもね。
生きている限りはやり直せるんだ。
ところで、明日からまた仕事が始まるけれど、僕はとっても鬱だけれど、明日が終われば波に乗るだけだ。
明日が終われば、波に乗って生きていけばいい。
とりあえず明日頑張ろう。みんな。そして、僕。