家にいる間は、ほぼほぼヨギボーマックスに乗っている。マックスくーん!なんて名前なんてつけてみたりはしていないけど、ヨギボーマックスのおかげで僕のおうちライフは充実したものになっている。
その中でも、yogee new waves の明るい未来を聴きながらヨギー ボー マックスに乗ったのは1番の思い出だ。
そんな相棒のマックスくんだけど、最近、座るとおしりが地面についているような気がする。うん。マックスくんが僕を受け止めてくれず、おしりが地面についているような気がする。
かれこれ、マックスくんとはもう1年くらいの付き合いになる。
そういえば最初に出会った頃、マックスくんに灯油をぶちまけてしまった。それから数週間、マックスくんからは灯油の匂いがした。マックスくんが嫌いになりそうだったけれど、なんとか自然治癒力で治ったみたい。もう無臭だ。ムシューダ。
話はそれたけど、灯油にも負けず、1年もぼくのお尻を支えてくれていて本当にありがたい。
改めてマックスくんに感謝したい。
だからたぶん、ヘタってきたような気がするだけなのかもしれない。だってさ、なかのビーズってなくならなくない?あれちっちゃくなるの?
しかもぼくは太ってはないから、すごい太ってる人よりは軽いし、すごく軽い人よりは重いけど、すごく重いわけではないし、すごく重い人からしたらすごい軽いけど、マックスくんはすごい重い人を知ってるわけではない。僕のマックスくんに対する思いは重いかもしれないけど。
だから、もう少し様子を見てみよう。いつか僕に愛する人ができて、同棲をしたときにマックスくんにも知ってもらいたいし。彼女のおしりを受け止めてほしい。僕の次にね。
だから、ヘタってきてたとしても目をつぶります。嫌なこと、知りたくないことからは目を背けて生きる。そんな人生が一番幸せなんじゃないかなとおもうんです。
みんな、知らなくていいことは極力目を背けて生きようね😌
p.s. ヨギボーは断然マックスだよな!!