最悪だ。
今朝、灯油をこぼした。
ベランダで灯油を汲んで、ストーブにセットしようとしたとき。
灯油を入れる缶がちゃんとしまっていなく、ぶちまけてしまった。。。
↓これ僕の部屋の間取り↓
灯油をこぼしたので、お気に入りのYogiboに灯油がちょっとかかってしまったのだ。
しみができた。。。
灯油のにおいがすごい。
くっそおおおおおおお。。。
ぶちまけてしまった瞬間、僕は、目の前の現実を受け入れることができなかった。
本当に想像もしない、嫌なことが起きてしまったとき、僕らは目の前の現実を受け入れることができなくなるものだ。
それから、3秒後、僕は灯油を拭き、
ネットで "灯油 こぼした"で検索し灯油をこぼした時の対処法を学び、実践し、
Twitterで "灯油 こぼした"で検索し、同じ人がいるということに安心感を覚え、今に至る。
さいわい、Yogiboについたしみは、気にならない程度になった。
あとはにおいですね。
おうちに帰った瞬間に灯油のにおいがするのほんとあれなので、換気して、はやくこのにおいをどうにかしたいです。時間が解決してくれると信じています。
灯油こぼしても、死ぬわけじゃない。けど、火事には注意。
灯油こぼしてどれだけ萎えていても、ぼくらはいずれ死ぬ。
死の前から、僕らは逃げることはできない。
だから、どれだけ嫌なことがあっても僕らは生きている。
ネガティブなことにとらわれず、前を向いて、やりたいことをやって生きよう。
と、おもいました。って話。